ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法2回目 8日目、とうとう休んだ。調子悪くないのに

仕事に行っても何も出来ないので、休んでしまいました。


朝起きるとのどが痛くて、風邪か?と思い、熱もあったので取り合えずバファリンと風邪薬で楽になってから出勤しようと思いました。
昼まで寝てましたが熱はまあまあ7度くらい、のどの痛みもとれず。骨髄抑制はじまって回復が遅いのかなと思いました。そして、仕事に行ってもどうせ行っても座ってるだけだから、今日は思い切って休むか!とお休みをとってしまいました。


お弁当の用意はあったので、食べるものは困らないし、読書してれば暇はまぎれるし、悠々自適の休日です。思えば手術後から、一週間全日出勤したことないんじゃないかな、休んでばっかりです。上の人も心配しているみたいですが、抗がん剤中だから何が起こるかわからないですからね、いろいろ甘く見てもらっています。


さて実は休むぞと決心したにはもうひとつ理由がありまして。頑固な便秘をどうにかしたいと思っております。この土日で何とかしようと思ってましたが日曜は出かけるので、今日金曜日と明日土曜日で便秘をがんばって解消しようと。
ダイエットしてても、便秘してるから体重は上がる一方なんですよね。今クールではもう2キロ上がってます。お菓子を制限しても、スープ食べてご飯食べれば一日500gくらいは増えてしまうんです。せっかく今クール始まりでは理想体重に落ちたのに、まったく排出されないレベルの便秘でもとに戻ってしまっています。


マグミット錠500mg×2を昨日の夕飯後、朝食後、それからさっき食べたお昼ご飯後に飲みました。胃腸はうんともすんともいいません。午後胃腸が動かなかったら追加しよう。もし夕方までに胃腸が動き出さなかったら、ピンクの悪魔を召喚か…。



一所懸命だらだらします。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する