ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法2回目 6,7日目、相変わらず仕事できず

本当に休んだほうがマシだし研究所もお金出さなくて済むし・・・。


調子はいいです。帰宅したら大体7度くらいまで熱が上がり、夕方くらいから辛くなってくるのですが、前回の抗がん剤のときほどつらくありません。っていうか、元気です。
これでなんで仕事ができないのか、さっぱり分かりません。
6日目も論文に目を通すことができず。7日目は、朝起きたら7度以上熱があり、頭痛もあったので、熱を下げてから2時間遅れで出勤、出勤したけど何もやっていません。部屋が暑すぎて茹っていました。


本当に、何も目に入ってこなくなってしまいました。おかしいなあ。
仕事が進まないのは抗がん剤のせいではありません。だって基本元気ですから。
じゃあどうしてなんだろう・・・。鬱かな。


昔は研究が楽しくてしょうがなかった。時間があれば論文読んだり計算したり、研究することが楽しくて楽しくて。それが、今はまったくやる気が出ないんですね。嫌いになってしまったんだろうか。医者は「鬱だからしょうがないね」って言うんですが。


うーん。わかりませんが、夏休みまでに原稿仕上げて、夏休み中に上司に見てもらい、今度こそ投稿したいです。頑張れ自分。


喉痛みますが、のど飴が、抗がん剤による味覚の変化ですごく変な味がします。
そろそろ骨髄抑制の時期に入ったので、喉の炎症がひどくならないことを願っております。



もっともっと研究が進みますよう、カツ!をお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する