ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やる気がわいてこないです

なんだか低調なんですよ。やる気がわいてこないんです。


ということで、昨日の夜から続けて「ゴールデンカムイ」12話見てしまいました。微妙な作品だなあということであえてBlog記事にはしませんでしたが、時々目を覆うような場面があるので血なまぐさいのがダメな人にはお勧めしません。あと、すごいシリアスな中にちょっとした笑いがあるんですが、それが、ガツンと来ないので、ちょっと不満があります。ここはもっと笑わす場面やろ~とか思うんですけどね。いや、原作読んでないからわからないですが、どうなんだろうと思うところが結構ありました。それに今アマゾンプライムに上がっている限りではまだ完結していないようです。ということでトータルで皆様にお勧め的な作品ではなかったので記事にしませんでした。


日曜は朝、夢見が悪くて、仕事の夢を見ていて、大変苦しくて、うとうとせずに起きてフランス語に行ってまいりました。
フランス語の授業は、またいつも、何か面白いことはありましたか?ということから入って、100万円のコンピューターを買ってもらったんだけど、壊してもうまくいっても自分の責任だから気楽でいいですよ~なんて話をして、今日はブロカント(蚤の市)での買い物の仕方とか、経験とか、そういう話をしてきました。


せっかく都会に出たのだから何かしたいなと思っていたのですが、お金も使いたくないし、なんだか何もしたくないので、そのまま帰ってきてしまいました。何か用事があったような気がするんですけどね。


自宅で楽譜作って、フランス語の復習をして(偉い!)セントポーリアのカビがまた増えたのでそれを取って、ゴールデンカムイを見て、見終わった今、もう何もしたくなくて、ぐったりしています。ピアノとヴィオラの練習しないといけないのですが。もう来週リハーサルなので練習しておかないとまずいのですが、なんだか面倒くさいです。やる気になるように仕向ければいいのですが、昨日からやる気が出なくて、電池切れの感じです。寝すぎ?
ピアノはまだ時間があるからちょっと休んでもいいかなと思っているけれど、先週1週間弾かなかったら、全然弾けなくなってる。弾かなかったことで指が痛いのは治ったんですが、弾かないとどんどん下手になっていきますね。だから、弾きたいんですが、こう、なんというか、元気が出ません。


何なんでしょうね、季節の変化なんですかね。それとも仕事が立て込んでいて、切羽詰まっているから、ほかもやる気をそがれるんでしょうか。それとも仕事で爆発的な力を出せるように力をため込んでいるんでしょうか。


今週の木曜日と、来週の月曜日、両方とも発表があります。この資料を全く作っていないので、それが恐ろしいのかもしれません。できていない自分に不安があるのかもしれません。


とりあえず、練習もしなきゃいけないんだけど、もう夜だから、練習しないでYoutube見ながら楽譜の確認しよう。


さて、2月最後の1週間の始まりです。どうか、無事に過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する