ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

うだーうだーうだーうだー

書類を書こうと思って、白い紙に、アイデアを書き出そうとしていました。
自己PRって、難しい。


やーめた。
一日くらいこの問題から離れてみよう。で、好きなことやってみよう。


と思って、一日「キングダム」見ていました。2週間くらいかけて、やっとシーズン1を見終わりました。これも感想書こうかな…迷いますが、面白かったです。実は高校大学時代中国歴史のオタクだった私としては、こういう中国戦記物、とても好きなんです。実際はもっと軍備というのは複雑で、軍師も何人もいたし、将軍も何人もいたし、いろんなドラマチックな戦いがあったのですが、アニメになると単純化されてわかりやすくなっていてシンプルでそれはそれでまた面白いですね。


一息ついたので掃除洗濯しています。


ユキちゃんは解体されて、すべて差し葉になりましたが、どれもふにゃふにゃなので、多分根が付くことはないでしょう。でも、花瓶に葉っぱをさしておいておく感覚で、土にさしておいて、枯れたら捨てようと思います。枯れるまでは、見ていようと思います。


希望が2鉢ありますが、根腐れを起こしているのか、土がかびているのか、よくわからない状態で、うまく根付いていないようです。常に土は湿らせておこうと思っているのですが、それがいけないのかなあ。まあ、全滅したら全滅したで、仕方ないですね。2回花を楽しませてくれて本当にありがとう。大好きだったよ。


という感じでうだうだしていました。ちょっとかなしい一日ではありましたが。
休日ですからね、休まなきゃ。明日はフランス語の後で喫茶店で自分の良いところ探ししようと思います。


そうだ、29日のオーケストラのリハーサル、突然パートが変更になってヴィオラになりました。宿敵(でもないけど)Yさんとは遠く離れた位置になったので、練習を少々さぼっても大丈夫に…いやいやダメですね、さぼりませんが、ヴィオラパートは目をつぶっても弾けるほど弾いているので、練習しないで参加してもいいかなと思っています。
ちょっとは気が楽です。いやーでも頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する