ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

1月の総括~!

今月は、生き生きできたというより、瀕死の状態でやっと終えられた感じです。


まだ学会の予稿仕上がってないので土日出勤になりますが(火曜日締め切り!)一応今日中に帰ってこられました。よかった。


簡単総括。

  • 本:読了一冊「ハーメルンの笛吹き男」、現在進行形一冊でもあと2ページで読み終わる。感想書きたいが難しいので。
  • 音楽:ヴィオラで演奏会終了。バッハ2作品。ピアノ教室も行きました。両方頑張ってます。
  • 仕事:学会が~学会が~。まあでも根本的な間違いがわかったので良いことにしましょう。上司は良いって言わないですけどね。
  • 健康:ほどほどに。
  • ダイエット:必然的に忙しくて食べられなくてちょっと痩せた。
  • フランス語:一日さぼってしまいました。
  • スポーツクラブ:4回行けました。
  • 買い物:歯医者で歯を入れるのに11万円なり~。

来月の目標

  • 研究を何とかする。上司にはあきれられていると思う。最初に説明してくれてないのがいかん。聞かなかった私も悪いけれど。
  • 音楽はピアノを何とかする。あと月末にリハが入っているので楽器はまだわからないけれど何か練習するでしょう。
  • 本読みたい。
  • 健康に過ごしたい。
  • ダイエットを健康的に。
  • 食費を減らします。
  • スポーツクラブも4回頑張ります。

そんなところで1月に間に合ったかな?読み返してないから雑ですがこんな一か月でした。さて顔洗って風呂入って明日出勤だ!休みしばらくないですね。頑張ろう。


皆様には素敵な、あまり寒くない2月が訪れますように!
乗り切りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する