ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

うーん悩ましい。素敵なワンピース

通販で、素敵なワンピースを見つけてしまいました。
もともとは、髪の毛を染めに行くときに着ていけるような、安くて汚れてもいいワンピースを探していたのですが(髪の毛を染めに行く日は病院で体重を測る日なので、軽い素材の冬物のワンピースを探していました)、かわいいのが見つかってしまいました。これは室内着用の2000円ほどの長めのワンピースなのですが、かわいい~~~~~とてもかわいい~~~。だっぽりしてて自宅で過ごすにはこれが一番と思うくらいの、素敵ワンピース。


さて、節約を昨日考えたばかりなのに、このワンピースを買うか。2000円。たった2000円です。でも、この積み重ねが、怖いのです。
3月には、靴を買う予定です。ポイントがたまっていてその期限が3月に来るので、30%オフでさらに1000円引きで靴が買えるという。せっかくだから買っておかないと。だからそれは3月まで我慢するのです。


でもワンピースは今欲しい。今着たい。美容院に行く用のワンピースはもう選んであって2月に買う予定。売り切れ怖いから今月買うかも。


ここしばらく大人しくしていた物欲が、通販でモリモリと盛り返してきました。
危険危険危険。


やっぱりレッスン代を出すために我慢しようか…それとも買わなかったことでの後悔をしないように、置く場所もないけれど、クローゼットぎゅうぎゅうだけど、買っておくか。


今日はそんなことを一日悩んでAI君の移植を行っていました。GPUで走らせて1時間くらいでできたので、まずまずです。GPUの使用率も50%くらいになってはいたので、まあ、グラフィックボード買ってもむだにならなかった感じです。


久しぶりに楽器を弾かない夜です。こういう時ほど苦情が来るんですよね。怖い怖い。
とりあえず夕飯のもやしたくさんうどんを食べてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する