ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法第一回 12日目、全然大丈夫じゃない、仕事しながら抗がん剤してる人に聞きたい

午後7時職場での地獄


くるしいようーーー。
しんどいようーーー。
もう動けないようーーー。


解熱剤飲んだけど無理ーーー。
立って帰れないーーー。


仕事先のベッドで少し横になったけどあかんかったーー。
明らかに高熱---。


昨日やおとといは休みの日だったから、夕方から熱が出ても家でごろごろ出来ていたので、副作用の辛さを感じることもなく、もう副作用もないのかな、余裕!と思っていたんですが、とんだ間違いでした。


だるくて指も動かせません。手の関節が痛みます。


朝は熱があって、解熱剤で熱下げて出てきたけど、効果は6-8時間くらいです。
夕方もバファリン飲んだのですが、効果が出てくることはありませんでした。
もう動けなかったのでなんとか同僚に車で送ってもらいました。
もうこんなことはしないぞ、もっと早く帰宅しなきゃ。


何も食べられそうにないのですが、アイスカフェラテは飲めそうなので、ファミマでアイスカフェラテと、もうダイエットの禁を破って食べやすいパンを買いました。
パンは半分は食べられず。
アイスカフェラテ美味しい・・・。砂糖なしが本当に美味しい。ダイエットのおかげで砂糖の入っているものがどうも苦手になってしまいました。


家に帰ってきて最後の力を振り絞り、顔を洗って寝巻きに着替えてヘアキャップかぶりました。あと職場に持っていくようコロコロをかばんに放り込んで。


もう倒れます。


仕事しながら抗がん剤やってる人ってどうやってやってるんですか??
朝も熱が出て、夕方も熱が出て、実質可労働時間って11時から15時くらいですよね。
そんなんで会社が許すんですかね。仕事しながら抗がん剤やってる人の仕事のペースや工夫が知りたいです。


ばたっ。

×

非ログインユーザーとして返信する