ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法第1回目 5、6日目、注)粗相あり・・・。

4日目はぽわわんとして、4時ごろからだるくなってきてとても仕事していられない、もうあかんと思い7時には帰宅いたしました。それからごろんと横になり何も出来ず。


口は渇くし、皮膚もどんどん干からびていくし、それにつれて顔のしわとしみがひどくなっていくし、どしたらええねんーー!!!保湿大事ですね、もう化粧して通勤するの止めようかしら。朝保湿、昼保湿、夜保湿したいです。あとケシミンクリームはすぐ欲しいです。なんか本当にひどいしみになってしまって・・・。


5日目の朝はちょっと早起きで7時、すぐにコエンザイムQ10の100mgを2つ飲みました。それからもう一回寝て起きたらすっかり元気に起きられました。100mgのを2つ飲むなんて贅沢だなあと思うのですが、ノリですね、ノリ。100mgひとつだといまひとつ元気が出ない感じなので。


朝は普通に仕事にいけましたがお昼過ぎからだるさが出てきて起きていられないほどふらふら。あらゆる歯茎が痛み出し、視界が緑になってきて、あらまあどうしましょう。


3時くらいからだるくなってきて、仕事にならず、とりあえず定時までいて帰ってきました。帰りがけに行きつけのブティックが閉店になることを思い出し、疲れた足と神経を引きずって閉店セールへ。お気に入りスカートをゲット。本当はトップスも探したかったんですが、あまりにしんどくて探せなくて帰ってきました。夜はもう8時過ぎから布団に入ってだらだら。休養必要ですよね。



さて問題の6日目朝。5時くらいに起きてコエンザイムQ10を200mg摂取、また寝て7時45分に起きた。体重0.8kg増。実は昨日の晩あまりに口がかさかさ渇くのでアイスを食べてしまったのでした。体重は素直だなあ。
コエンザイムQ10を飲んだにも関わらず、朝っぱらからだるだるで視界が真っ黒。貧血のひどいときのような感じです。


前日お風呂に入れなかったので朝シャワーして、きれいにして出かけたのですが。
通勤中に粗相してしまいました!!ついでに、生理も始まってしまいました。
ぎゃああああああああああああ!!!!!
もうね、この年で!ない!ありえない!ここに書くのも恥ずかしかったけど記録だから書いておきますが!!おなか緩々で、おならしたついでに中身まで(ちょっとですが)・・・・恥ずかしいっ!!すいているバスの中だったからにおいとかは大丈夫だったかもしれませんが気づかれていたかな・・・。
内股小股で変な歩き方して研究所まで到着して速攻トイレできれいにして、10時になって近所のスーパーが開いたので速攻パンツ買いに行ってなんとか着衣関係はOK。はあ・・・。それでも目の前真っ暗症は抜けなくて鉄分関係の飲み物飲んだりしています。


今日は本当に朝からだるくて仕事休もうとも思ったのですが、休んだほうが良かったかもしれません。でもまだ3日目で、こんなことでへこたれていたら今後些細なことでも休んでしまいそうなので、意地でも、今週一週間は頑張るつもりです。今日最悪なことがあったので、これ以上最悪なことはきっと起こらないでしょう。


他にあった副作用
・にきびが大量に発生しました。それもちっちゃいのがいっぱい、顔いっぱいに。つぶしたもんかどうしたもんか、大人用にきびには何が良いのか、帰りに薬屋に寄ります。
・水を飲むと胸のあたりの血管が痛んだりします。
・目が乾きます。閉じていないとしんどいくらいです。目薬があるのでそれで対応しています。
・目を伏せていて明るいところを見ると、昨日と同様視界が緑がかって見えます。
・微熱が続いています。→38度台の熱になりました。
・全身の骨が痛いです。
・先にも述べましたが、今まで経験のないほどの水っぽい下痢です。うかつに外出できません。


骨髄抑制始まりつつあるのに生理…どうしよう、造血されないやん…貧血のまま一週間過ごすのか?


超恥ずかしい私に愛の手を…。

×

非ログインユーザーとして返信する