ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエット1クール目の結果

昨日がダイエットの1クール目の最終日でした。結果は今朝朝一番の体重計測でで出ました。


昨日のメニューは燃焼スープと野菜と玄米でした。玄米・・・うち、炊飯器ないし、ふた付きのなべもひとつしかないし、どうしよう。と思っていたら。


玄米フレーク!


これで代用しようと、早速買って帰りました。本当は豆乳入れて食べるのが良いのでしょうけれど、スーパーで見つけた無糖無脂肪ヨーグルトで食べました。


で。昨日の昼のことです。
うちの職場の人が、おとといいろんなところに出張に行きました。
職場のお菓子場(常時お菓子が置かれている)には、山と詰まれたお土産のお菓子。この誘惑に私が勝てるわけが、ありませんでした。特に、両口屋是清のお饅頭!!名古屋に行ったら必ず買って帰るほどの好物!


ダイエットVS両口屋是清!!


まあ、ちょっとくらいいいか、であえなくダイエットが負けました。
そしてこれが止まらない。お饅頭、いろいろタイプがあるのですが、ダイエットのこと考えて小さいお饅頭をいただいていたら、次から次へ・・・もう止まらない。ひとりで一箱の半分くらい食べたかな・・・。


ダイエット失敗か・・・。


というわけで最終日に私はお饅頭フィーバーしてしまい、食欲に着火、甘いものはとらないという規則を破ってしまったのでした。
かなりの量のお饅頭をいただいてしまい、それ以外にもお土産のチョコレートなどもいただいてしまいました。


体重の推移で言うと、最初の4日間でたぶん2~3kg減っていて、5日目で200g減り(体重計を買ったのでこの日から計測しています)、6日目で500g減り、7日目で700g増えてしまいました。最初の4日間で2~3kg減ったなと思うのは、去年のスカートがはけるようになったことなどから推察した量です。


大失敗ではないけれど失敗・・・。甘いものに負けた・・・。


よし、もう一クール始めます。とはいえ今度の土日に会食があるのでその日は出来ませんが、今日からまた1日目のダイエットを実行中です。


私が両口屋是清に負けてしまったのは、本来持っている私の甘いものに対する強烈な愛情をダイエット期間無理やり押さえ込んでしまっていたための反動だと思うのですね。なので、今回のダイエットでは、一日1つ甘いものを食べてもいいダイエットにしようと思います。



↓今度こそ目標体重に落ちるよう応援してくださいー!!

×

非ログインユーザーとして返信する