ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

泣きの月曜

なんででしょうか、昨日勉強しすぎたのかな、朝からパソコンの文字がかすんで見えなくなってしまいました。眼鏡(乱視なので一応持っている)かけても無駄、かすみなので、白っぽくなってぼやけて良く見えない(このPCの文字はかろうじて見えている)。
だから読みたい資料も読めずに、あたふたしています。
水の飲みすぎなのかな?水分取りすぎ?眠いからアイスコーヒーがぶ飲みしてますが、それが逆効果なのかもしれません。


応募書類作成をやらないと公募に間に合わないんですが、アイデアを大きな文字で列挙して、うまく話をつなげて、何とかそれらしくしなければ。
焦れば焦るほどいいものが作れなくなる。でも焦る焦る。


昨日読んだ本は最初の方は数学の復習だったので、半分以上はすらすら読めたのですが、プログラミングのセクションに入ってから急に難しくなり、進んでおりません。でも今日は本読んでいる時間ないですね。とっとと先に進まなければなりません。


焦る焦る。


焦る焦る。


焦る焦る。


何か落ち着く材料が欲しいです。
おやつでも食べて落ち着こうか。





帰宅しました。
応募書類の研究計画書を書いていたのですが、私が今まで勉強してきたことが、全く理解できていないのが丸わかりで、悔しくて、思わず涙してしまいました。
一朝一夕では入らない知識だということもわかっていますが、頑張った割には、頭に全然入っていない。使える技術になっていない。私がやろうとしていることなんてとっくの昔にやられている。AIってなんだ?機械学習ってなんだ?深層学習ってなんだ?この質問に全く答えられない。
京都にいる知り合いの先生から、「その道のエキスパートになったら雇ってあげたいんだけど7月中に間に合う?」って聞かれました。無理ですそんなこと。


何もわかってない。
何も理解していない。
全くできていない。
私の頭ポンコツすぎます。今まで1か月は時間があったのになんで?
若い時みたいに、本を読めば頭に入る人間ではなくなりましたね。


ちなみに高校2年生の時は数学の幾何学と基礎解析の教科書を本当に1日で終わらせてしまい、以後教科書が盗まれてしまいそのまま過ごしたけれど、常に成績が一番だった程、数学は得意でした。
今はもう全く分からないです。悩んだ人のほうが、伸びるんですよ。私みたいにすらすらできちゃうと、考えることがない。あれこれ考えた人のほうが伸びるのです。


本当に考える頭がないというのは、生きにくいものですね。


涙を拭いて~!
頑張って一冊読みなおそう。メモとりながらちゃんと読み直そう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する