ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ひどいうつ?でした

今日は頑張って朝食も食べてお弁当も作って出勤したんですが。


まるで重力が15倍になったようなひどい体の重さに襲われて、机に伏せた状態から動くことができませんでした。


いやマジ、そんな状況でいたら、注意されますよね、何サボってるのって。でもサボりたくてサボってるんじゃなくて、本当に指一本動かせなかったんですからしょうがないです。聞かれても答えられないくらい、身体が重く意識が遠のいていきそうな感じで、実際、意識がなかったかもしれません。眠いのと違うんです。


昨晩は良く寝たので、寝不足でそうなったわけではないと思うのです。上司がいないので恐怖心もそれほど強くはない感じですが、以前布団の中で動けなくなった時と同じくらいの、体の重さでした。


お昼は頑張って秘書さんたちについていきましたが、口が回らない。会話ができない。食べられない。それでも1時間かけてゆっくり食事して、また食後も伏せていました。


本当に指一本動かせないんですよね。昼食に行けたのが奇跡のような感じです。頭も回りませんでした。離脱症状か?でも手持ちの薬はないし。どうしよう。
4時ころから上司のメールが入ってきて、怖くなってきて、身体が動くようになりました。できることから少しずつやっていく。ハードディスクの型番調べたり、メールの転送したり、メールに返信したり、体起こしているだけけでつらくて今日はこれしかできなかったですが、やることはやりました。


宅急便が届くので今日は定時で上がりしましたが、一時は帰宅もできないほどの重力を感じていたのが、今はちょっとマシです。やっぱり離脱症状なのかな…。断薬して10日ほど経っていますが、神経症状は出ないけれど、こう、動かせないほどひどいうつというのは、まいりましたね。できれば朝からそうであってほしかった。そうしたら仕事休むのに。下手に朝は動けるから出勤してしまいましたよ。


明日は大丈夫かな…。この体の重さ、尋常ではないんですよ。
離脱症状の一つにうつの重症化というのがあるので、それかなと思うんですが、でもせっかく10日薬をやめられているんだからもうちょっと頑張ってみます。幸い明日は上司いないし。


怖い怖い。動かなくなるのも怖い。でも頑張ろう。今踏ん張らないと、次の職に結びつかないぞ。頑張れ自分!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する