ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

注意深さがない…。

はい、私です。


ろくに調べもしないで人に聞いてしまいます。そろそろ上司もあきれてきて、「ちゃんと調べてから質問してきてください!怒!」と言われてしまいました。


昔からそうなんです。軽率なんです。行動が。行動が早いというのもありますが、反面ものすごく行動が雑。
プログラム組むのは早いけれど、出てきたデータをじっくり見るのも早すぎて、大発見を逃したりしています。論理的なことを丁寧に考察していく頭がありません。何でも思い付き、ピンときたらそちらにまっしぐら。立ち止まって何かを考えることがないので、考える脳を持っていません。驚くほど、「考えない人」!


はあ~軽い人間だなあ…。失敗も多いですよ…。っていうか失敗ばかりですよ…。


そんな私が軽率にも昨日は高額な衝動買いをしてしまったのですが、今日は帰りがけに病院によって、その足でショッピングセンターに行ってしまいました。


みかん色のコートに合うストールが欲しくて見に行ったのですが、行きつけのブティックの人に見つかってしまい、むっちゃコートを褒められて、そのノリでちょうどぴったりのワンピースをご紹介~そしてお得意様特別割引もしてくれると~うわ~い!


!!あかん!!身の危険!!


そこは踏みとどまりました。
素敵ワンピースは次に行ったときに万が一売れ残っていたら買います。それはそう宣言してきました。


土曜日に、初めて大腸カメラをやります。微熱の原因はもう調べつくしていて、残っているとしたら大腸がんくらいしかないということで、受けてきます。料金は6000円くらいだそうですが、何かあって生検に出すようなことになれば3万くらいかかってしまうのだそうです。なので、6000円で済んだら、ワンピース買おうと思います。


今日は一日くらくらしていました。
朝方は36度、そこから37度に急上昇。そしてそのまま。寒気はするし、頭はぐるぐる回っているし、この体温が一番つらい。37.5度くらいになれば楽なんですけど、一所懸命熱が出ようとしているときが一番つらいです。ぞわぞわ、すぅっ、というのの繰り返し。


あらら、37.3度。昨日一昨日は37度どまりだったのに。ちょっとショッピングに行って熱があがっちゃったんでしょうか。


前回の減薬の時もそうでしたが、ぐるぐる回ります。脳に作用する薬は、減らしたり絶ったりすると、ぐるぐるするらしいです。脳みそ揺さぶられている感じでしょうか。安定剤とか睡眠薬とか、便利だけど簡単に手を出すものじゃないですね。反省しました。


まあ、渦巻き好きだからね!将来は渦巻きで本を書きたいとおもってるくらいだからね!ぐるぐるしているのがちょうどいい!


明日はもうちょっとマシになっていますように。
そろそろ学会のネタを何とかしないとやばい。
マジで間に合わない~。直前でバタバタするのはいつものことだけど、今回こそは本当にネタがない。困った。日頃何やっているんですかと聞かれたら、うちの部署ではとあるデータシステムを構築しているのですが、それが穴だらけな上、管理していた業者さんが解散してしまい、なんのドキュメントも残っていないので、手探りでシステム再構築しているんですよ。
上司は「そんなことやっても評価しないからね」といいますが、穴だらけなんだもの、人様に見せるものを作らないとあかんでしょう。いいんです、縁の下の力持ちで…ああ私力ないんだった~!


朝食:いつもの具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープとフルーツ+ヨーグルト
夕食:春雨とほうれん草とひき肉でスープ+みかん2個+チョコプリン半分
おやつ:前の研究室でもらったバナナケーキ一切れ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する