ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

抗がん剤準備着々

とはいえ、抗がん剤が始まるのは7月に入ってからです。7月のはじめに学会の締め切りがあるので、それまではきっと”すごい状態”だから、6月半ばから始める予定だったのを、7月の前半に変更してもらいました。


お医者さんも学者さんだから、「すみません、実は学会の締め切りがあって…」とおずおずと申し出ただけで「ああじゃあ変えましょうか」って分かってくれたような感じで日程を変更してくれたのがありがたかったです。


ウィッグの準備は終わっています。あっという間だった。お財布が痛い。
今は眉毛とまつげについてリサーチ中です。眉毛については患者さんサイトさんからいいのを見つけてきて、Amazonで購入したので、届いたら紹介します。まつげについては、100円均一に売っている付けまつげがいいときいたので、早速明日見に行ってみようと思います。って、まつげってどこにつけるんだ?私は一重なので、付けるところないぞ?ていうか今まで手入れなしのまつげだった私が、ぱっちりまつげにしてきたらちょっと引くぞ?そもそも人に比べて小さな目なのに付けまつげがつくのか?
まあ、仕事柄業者さんとお偉いさんとは顔を合わせるけど仕事仲間とは顔を合わせないので、いきなりぱっちりまつげでもいいかなと思います。


抗がん剤女性のメイク教室とかないですかねー。
探せばあるんでしょうけれど、仕事持ってると平日は行きにくいし。


アイブローペンシルを注文したついでにルイボスティを追加注文、それから十蘭先生の短編集の単行本が1月に出ていたので、作品を読んだことはあるんですが購入。ジュウラニアンとしては単行本は持っているのが当然なのです。名作「湖畔」が入っているので楽しみです(Kindleに入ってますが)。


仕事のほうでも抗がん剤のときのための準備を始めています。
ある上司は、6月中に数値計算のプログラムを組んでしまって、抗がん剤中は数値を入れて答えを出すだけにしておけと言うし、ある上司は、現象論的な研究に変更したらいいという。どちらにしても、抗がん剤中とはいえしっかり研究はやってね、と言うことらしいです。きっとしんどくてつづかないだろうなあと思うんですが、お金をもらっている以上、がんばらねばなりませんね。抗がん剤中でも仕事が出来るというビジネスモデルになるので、仕事はしっかりやろうと思います。


準備もいいのですが、何より抗がん剤までにはこの微熱が下がってくれるといいなあ…。



↓励みになりますので、クリックをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する