ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ブラジャーはそのままで使える

抜け毛の準備のため新しい服をそろえようと思ったのに、すっかり忘れて、いきつけのYシャツ屋さんで楽しいYシャツ選びして衝動買いで3着も買ってきた。


抜け毛の時期は黒っぽい服を着ていたほうが目立たないそうなので、それを考えていったのに、買ったのは真っ白YシャツとピンクYシャツと、紺色Yシャツでした。


なにやってんだ。


熱のせい熱のせい。


帰宅したら熱37.5度。あれええええ??


熱のせい熱のせい。

いずれは使うものだからいくら持っていても損ではない。と、前向きに考える。


ほんとこの微熱は何とかならないでしょうかね。


ところでYシャツを買うときにも気にしたのですが、私はもともと胸のサイズがちょっと大きめで、シャツを買うときは、肩の広さやお腹周りや丈がMでも胸が閉まらない場合が多く、Lサイズを買わなければいけないのです。で、先日乳房部分切除手術をして、今、まえあきソフトブラをしているのですが、その状態でMサイズが入るか?とYシャツ屋さんで試してみてもやっぱり無理でした。LサイズはぶかぶかだからMが入ったらよかったんだけどなあ…。部分切除といっても小さくなったわけじゃないんだなあ。


まえあきソフトブラはLサイズを使っていて、ぴったりというかちょっときつくてさらしを巻いているイメージに近いのですが、その状態でLサイズのYシャツを着ても、左右の胸の違いは鏡で見た感じ分からない。店員さんにも事情を話してみてもらったら、左右に差が見られないですよとのこと。


手術前はパッド入れなきゃなと考えていたのですが、まえあきソフトブラをする限りでは、Yシャツ着用時はいらないかもしれないですね。切除したのが斜め下、数学的に言うと第3象限なので、目立たないようなのです。


今までどおりのワイヤー入りの普通のブラをするときは、かぱかぱしてしまいそうなので工夫が必要になるかもしれませんが、まだしびれて脇の腫れが引いていないので、それはもうちょっとしたら試します。



↓励みになりますので、1クリックお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する