ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

熱でも会議には出る!

月曜の今日、手足をあげるのもだるいまま満員電車に乗って都心の会議へ向かいました。


ちゅう・おう・せん!!遅延!


月曜の朝から遅れるなこのーーー!!
立ってるのつらいっちゅうねん!!こっちは熱あるんだっちゅうねん!!速く進めーーー!!進まないなら座らせてくれーーー!!座らせてくれないならだるさを取ってくれーーー!!それもダメならお金くれーーー!!


会議運営側(といっても私はあまり仕事はなかったですが)なので遅刻したら困るんですけどね!
なんとかぎりぎり間に合って、同じ中央線の人たちが遅れてやってきたところで、準備完了。


しかし。つらい。
会議だから、起きていないといけない。聞いていないといけない。
普段の仕事だったら、誰も見てないときに伏せて寝ていたりできたんですけど(37度以上あって出勤してるんだからお許しを)、今日はたぶんとっくに37度は越えていて、頭がぼーっとしたまま、縦になっているのがつらかった…。前には偉い先生が座ってるし、横にはちょくちょく話しかけてくる親しい人が座ってるし。


でも頑張った。うちの研究室の主催だから、頑張って聴衆役もしなきゃいけない。
ちゃんと記録もとって、ちんぷんかんぷんだった話も、意識持っていかれそうになりながら踏ん張って聞いた。
頭が働かなくて、結構ちんぷんかんぷんでしたし、皆さん速く話すのでついていけなかったりしましたが、そんな状態でも、人間、笑顔を作ることはできるものですね。はい。私の最後の根性は笑顔です。指名されても笑顔振りまいてました。


帰ってきて検温したら37.2度。あれ?そんなに上がってないな。
まあでも全然食欲わかないし、吐き気もするし、寒気はするし、縦になっているのがつらいし、明日は絶対病院に行かないといけないし、だるいから夜お風呂に入れないので朝シャワーに入らないといけないし、もう今日は寝ちゃおう。


会議中、13日からの体温グラフを作っていました。気持ち悪くなるのが36.8度から。昼間は37.1度くらいで帰宅時間後に最高体温を記録します。
帰宅してぐたーっとしている時間に一番熱が上がるってどういうことなんだろう。それとも帰宅するだけで疲れちゃってるのかな?だったら通勤時も疲れているはず。通勤時は熱は上がりませんが。

なんでしょうねこの熱の出方は。ネットで探してみてみると、仕事がストレスの場合は、大体出勤中に高熱になる場合が多いみたいなのですが。

朝食:具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープとフルーツサラダ+ヨーグルト
夕飯:うーん、多分みかんだけ。
おやつ:なし


明日病院行ってきます!頑張って行ってきます!「何しに来たの?」って言われるかもしれませんが行ってきます!!そのあと出勤、上司に「明日遅刻する」と言ったらいい顔しなかったので、ちゃんと出勤して、ごめんなさいしなければ(前々から火曜日精密検査するって言ってあるんだけどな…)。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する