ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休職8日目:まだまだ微熱。

埼玉から東京へ移動しました。埼玉では、母がスーツケースを持って出てきていたので、それに私の荷物をのっけて、私がカートを引いて一緒に駅まで歩きました。身長の小さい母は歩調が遅いのですが、私に合わせて急いでくれたようで、15分で駅まで付きました。うまい具合に電車がきていて、東京へ。


東京の自宅に帰ってきましたが、うーん、学会前の慌てた状況の家。スーツのかかっているハンガーがその辺に放ったらかしになっていたり、化粧品が化粧したそのままになっていたり。
適当に片付け、持ち帰ってきた荷物も片付けていたころに、熱が出てきて、37度。仕方ないのでパジャマに着替えて寝てました。


結局母に来てもらって休養したのに、症状は改善されておらず、ただ栄養がついて体重が増えただけでした。まあでも、ストレス解消にはなったかな。母とたくさん話せたし、おいしいものが食べられました。


午後は寝てました。やっぱり帰宅で負荷がかかって熱が出たみたいで、読書もできなかったし、何もできませんでした。


もうこんな生活いやや!熱下がってほしいんや!


何かいい手はないでしょうか。自律神経だと思ってはいるのですが、それにしては長引きすぎてませんかね。9月19日からだから、2か月近く同じ症状なんですけど、そんなに長く続くものでしょうか。自律神経失調症経験者のお方の意見が聞きたいです。


カレンダーをかけ替えました。12月のカレンダーをかけました。12月には大きな用事はありませんが、もう12月なんだー。なんて思ってしまいました。
今年はうまくやってこれただろうか。目的は達成しているだろうか。思うように生きられただろうか。あと約2か月ありますから、少しでも、できることをやっておきたいと思っています。9月以来音楽から遠ざかっているので、それも取り戻したいです。来年4月にも演奏会をやるので、そろそろ選曲、練習を始めなければ。


あと2日休暇があります。じっくり休んで、2日で体調が改善するとは思えませんが、来週に備えようと思います。1週間休んでしまったので、2週間で学会の準備をしなければなりません。超特急です。はあープレッシャー。だけど仕方ないですね。頑張ります。
こんなんで仕事復帰できるのかな…とりあえず出勤して、だるくなったら帰ってくるを繰り返して、何とか学会の準備だけでもしよう。
自分の力が十分発揮できないってつらいですね。


今日はぼやきBlogになってしまった…。いつもか。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する