ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

休職7日目:ともかく寝る

昨日ちょっと無理しすぎてしまったので朝から熱っぽく、おまけに胃もたれして4時くらいまで眠れなかったので、朝は掃除洗濯をしてから寝てしまいました。母は出かけていたので、母が帰ってくるまでずっと寝ていました。
昼夜逆転しそうです。


夕飯はお刺身。3人前を2人で食べました。だいぶ、おなかいっぱいです。
食前の体温が37.3度。まだまだ熱が下がりません。今日は何もしなかったのに熱が下がらないとは。夕べ熱があるのにお風呂に入ったのが良くなかったのかな…何が良くないのかわかりませんが、本当に熱が下がらないのは困ります。せっかく休職したのに、全然改善されていません。11月の学会が終わったらまた休もうかなとも考えています。


今日は本当に何もしなかったので書くことがありません。
あ、そうだ。よく熟しておいしそうな柿があったのです。何日か前にもいで、もいだときはまだ固かったのですが、今日はいい感じに柔らかくなっていて、これはおいしいぞ!と思ってスプーンでくりぬいてたべてみたら、すっぱかった…腐ってました。でも思いっきり食べて飲み込んでしまったので、これはあかんと思いましたが、吐き出せない。胃を壊す覚悟で寝ていました。でも何ともなかったです。私の胃は強いんだか弱いんだかわかりませんね。


明日は東京に帰ります。多分帰るだけで疲れてしまって熱を出すと思います。仙台からの荷物やお土産も持って帰るし、武州めんで買ったひもかわうどんも持ち帰るので、ちょっと重いです。


東京に帰ったら、低糖質ダイエットを実行しようと思います。金曜から始めて、月曜には1キロでも減っているよう、日曜のいつものお昼ご飯のカフェでもパンはやめようと思います。朝食も具だくさん味噌汁のみ。甘いものは週1回のチーズケーキのみ。肉はしっかり食べる。
あと、糖質0めんというのがあるそうですが、それも購入しようと思います。ナポリタン、ペペロンチーノ、カルボナーラなら低糖質で食べられそうなので、毎日夕飯は糖質0めんでいいかなと思っています。


学会前に4キロ太って、埼玉に来て5キロ太ったので、9月から合計で9キロ太りました。今や9号のスカートが入りません。今すぐ絶食したい気分ですが、絶食は逆によくないらしいので、燃焼ダイエットスープを作って、野菜中心の食事にして徐々に代謝の良くなる食事にシフトしていこうと思います。
しばらくはダイエットBlogになるかもですね…。自分でもこんなに増えるとは思わなかったというほどに増えていてびっくりしています。


無事に東京に帰りつきますように。そして金土日で1キロでも痩せますように。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。