ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

異常なし!薬なし!対処なし!

今日は朝からだるだるだったので、仕事を休んでしまいました。ああこうやって追い詰められていくんだな…明日一日で書類を完成させなければいけません。うわあああ心配。できるのか私。24時間かければかけるか?とりあえず形式的にできれば18日の仮提出はクリアできるけれど、そのあと学会準備と並行して科研費の本締め切りに間に合うのか??


それで、今日血液検査の結果が出るというので、病院に結果が届き次第診察してほしい旨連絡をしておいて、で、連絡がきたので、診察に行ってみました。


「肝臓は全く異常はなかったですよ」


ALTもASLも基準値に戻っていて(ASTが1大きかった)、ウイルス感染や脂肪肝などの所見はないのだそうです。
栄養状態も良いみたいだし、炎症反応も全然ないし、肝臓の異常ではない、熱が出るのはやっぱり自律神経異常か、慢性疲労症候群だろうとのこと。


自律神経の問題か…。これは季節が落ち着けば大丈夫だからということで。今回は薬は何も出してもらえませんでした。


タモキシフェンの話もしてきました。先生はあまりご存じないようだったので、説明したんですが、脂肪肝の所見が見られないことと、炎症反応がないことで、心配はなく、このままタモキシフェンを続けてもいいという結論に落ち着きました。


帰りがけに行きつけの薬局によって相談してみたんですが、解熱剤には大きく分ければイブプロフェンとアセトアミノフェンがあって、病院で処方されたアセトアミノフェンが効かなかったとなるとイブプロフェンが良いそうです。でも私イブプロフェンが効かないんですという話をしたら、量が少ないのかもしれないということで、今最大のイブプロフェン含有量を有する薬を勧めてくれました。気休めでもないよりいいかと購入しました。


帰宅して熱計ったら37度超えてました。
だるいー。今日も燃焼スープ作れず。今週はもう無理ですね。明日秘書さんにキャベツをあげてしまおう…。

正直、休みたいのです。じっくりゆっくり休んで熱が出なくなるまでのんびりしたい。入院でもして検査したいです。
あーでもそんなことしたら来年の職がなくなってしまう。

もう、根性で頑張るしかないですね!!ご飯たくさん食べて、やるだけやります!今晩はしっかり寝ます!!明日は修羅場決定!明日一日生き延びられますように。どうか熱が出ませんように。
寝ます!!
×

非ログインユーザーとして返信する