ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

微熱のため内科受診

今日は乳腺科の診察で、胸に溜まった液体を抜く日。3ccほど取れました。このくらいならもう心配ないということで、液体を抜く作業は今日でおしまい。
しかし時々液体が漏れてきて、結構ブラジャーにしみが付いてます・・・。でも以前よりは小さなしみで済んでいるので、まあいいかと。
学会の締め切りがあるので抗がん剤の日程を変えてもらいました。7月から始まります。どきどきですね。今から用意できるものは用意しておこうと思います。その前にオリエンテーションがあるので、そこでどんなことに注意したら良いのかよく話を聞いてこようと思います。


さて、乳腺科の先生に、頭痛と微熱が治まらないと話したら「近所の内科を受診してください」といわれたので(当然ですね)、近所の内科へ。診察券をなくしてしまい一度家で探したのですが、なくしましたと言いに行って新しく作ってもらった。財布を軽くしたいためいつも診察券の類は持ち歩かないので、結構よく無くします。お手数をお掛けしました>再発行してくれた人。


内科の医者の見立てでは「このくらいの微熱なら何もおかしいことはない」のだそうで、一応念のため炎症反応があるかどうかを調べるために血液検査だけしましょう、結果は来週聞きにきてくださいとのことでした。
今まさに微熱があって頭が重いのに、何も処置なしでした。薬もなしでした。出勤してからバファリンを飲みましたが、昨日みたいに効果はなく、今日は一日頭痛を抱えて仕事していました。
結局、時期が来れば治るものなんでしょうか。季節の変わり目とか、疲れてる状態とか、そんな感じのことを言われそうな気がしてきました。本当にそれで治るならいいのですが、何日も続くと嫌になってきます。点滴とかですかっとなおったりしないのかな・・・。


ダイエットも続いています。
今は夕飯を減らしたダイエットです。朝は豆腐サラダ、お昼はスーパーのお弁当をちゃんと食べることにして、夕飯を、おにぎり+サラダとか、おにぎり+フルーツとか、かなり減らしています。お菓子も控えています。これでおなか周りに付いた脂肪、太ももについた脂肪が取れるかどうか、しばらく続けてみようと思います。運動も大事なので、帰宅時は駅まで20分歩こうかと思っております。今日早速歩いてみました。気分転換にとてもいいですね。


そして帰宅して検温。37.0度。まあ悪くない…けど平熱が36度の私にとってはちょっと高めです。もうほんと早く治ってくれないかなこの微熱。



↓もしよろしかったらぽちっとお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する