ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なかなか治りません

昨日まで工事中だったスーパーで梨を買ったら1個138円。昨日の店は高すぎた。品物も悪すぎた。もう二度とあんなところで買うものか。


今日も早退しました。3時の時点で7度超えたので、これから悪くなると困るからと帰ってきました。仕事がないわけじゃないんです。腰を据えて、しっかり取り組まないといけない仕事があるんですが、まず、腰を据えるところまでいけません。縦になっていることがつらくて、座っているのがしんどくて。
進まない。頭に構成が浮かばない。
今週ってもう明日しかないやん、まずいやん。あかんやん。


なお、昨日、帰りがけに本屋に寄ったのですが、「空海入門」という本があり、面白そうだし安いからというので購入。一応奥付見て出版が2015年であることを確認。
読んでみたら。最初の2ページくらいで、あれ?と思った。
これ、20年前に読んだことがある。
新書だったのが文庫本になったのが2015年なのね…。書かれたのは1993年くらい。記録としても古いし書いてあることも古い。
しまったー。やっぱり一度実家に帰って空海本リスト作ってこなきゃ。


それから今日は新しいトレンチコート(秋学会に着ていこうと思って通販で購入。必要購入なので衝動買いではありません!!)を着ていったのですが、ポケットに穴が開いていました。通販サイトに電話してそれを伝えたところ、私の買った色はもう売り切れていて交換できないとのこと。悔しいけど、穴の開いたままのトレンチコートを着続けることにしました。
電話では言いませんでしたが、不良品つかまされているわけですから、割引券くらいくれてもいいと思いません??謝罪だけで済むと思ってるんですか?なんてぷりぷりして怒ってました。


まあそんなことしてるから熱上がってくるんでしょうね。
どうにかなりませんかねこの熱。風邪の症状はないので季節性の自律神経失調だと思うのですが、私は精神的にこんなに安定しているというのに(研究会終わったからね!学会までの、嵐の前の静けさ状態です)、なんで体調は安定しないんでしょう。薬は解熱鎮痛剤を飲んでいますが熱は下がりません。ネットで調べたら、微熱を下げる薬というのは存在しないそうです。7度くらいだったら微熱なので(なのにこのだるさは何?っていうくらいだるいです)、走ってくれば治るかな?だったら、夜になったらスポーツクラブ行ってこようかな??お風呂あるし。
ともかくどうにかしないと仕事も日常も進みません。今月一回もヴァイオリン弾いてませんし、フランス語の勉強も進んでいません。こんなだらけた月はいかんいかん。


どうしたらええねん~~~!!


いかんよ自分!しっかりしなさいよ自分!
熱のせいで目が潤んで画面がよく見えません。
とりあえず頑張って寝ます。おやすみなさい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する