ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

学会終了、微熱継続

学会終了、といっても学会が終わったわけではなく、自分の発表が終わりました。
ポスター貼るのを手伝ってくれた同僚(彼は大学院の卒業が同期だった)には感謝。
たくさんの人が聞きに来てくれたので、上司と半分に分かれて説明。こんな、昨日30分で作ったようなポスターでごめんなさい。穴があったら入りたいーーー!!


ところで、今日はさすがにスーツでいくので、朝、スーツを出してみた。
スカートがはいらない!!!!
お腹周りにぶよぶよした肉がついている!!
肥えた肥えた!!
乳がん手術の傷が治るまでは毎日3食きっちり食べようと思って食べていたらこんなことに。もうなんか自分でもでぶでぶしてくるのがわかって嫌になりました。来週からダイエット始めます。歩くのはまだしんどいので、まずは食事制限から。歩けるようになったら駅から研究所まで歩くようにします。


さて風邪引いたばっかり言ってますが微熱はPMSの表れかとおもっていたらまだ微熱が続いてます。貧血は治りまして一昨日くらいの「貧血+熱」という苦しい状況は脱出できました。しかし今日も本当は学会のほかのセッションを聞いてくるはずが、説明でふらふらになってしまい、もう起きていられないというので倒れるように電車に乗って帰ってきたのです。
まあ乳腺外科の担当のO先生は聞いてはくれないだろうけれど、しばらく微熱が続いていて困っている旨申し出てみようかと思います。乳がんとは関係ないとは思いますが。
熱も微妙で、6度8分くらいから7度5分くらいまで、風邪薬も解熱剤も効きません。


今日はご褒美に、ブリオッシュドレでサンドイッチ食べて帰ってきました。本当はお茶飲みながら本でも読んでだらだらしたかったんですが、熱があるので早々に帰ってきました。

なんなのよ!もう早く熱下がって欲しい。ボーっとして仕事もろくに進まないです。


よろしかったらぽちっとお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する