ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

手当ての甲斐なく・・・

昨日はフランス語勉強すると決心した第一日でその出鼻がくじかれました。PCが起動しなくなってしまったのです。なんとかやってみて、起動はできたものの、ネットも使えないし何もできない。普通のアプリケーションを開こうとしてもぜんぜん駄目。
Defenderを更新してくださいというメッセージが出てからフリーズです。IEは立ち上がらず、FireFoxも起動せず。手を尽くした結果、たぶんもうディスクのどこかが傷ついていて駄目なのだろうということになりました。


今日帰ってからチェックディスクやってみて、それで改善しなかったら、新しいPC買いに行きます。はあーー大きな出費だな・・・いっそ職場のPCをそのまま使えないかな・・・。


ということで、一晩かかってPCを治そうとしていたので、フランス語の勉強ができませんでした。仕事のほうも、上司に原稿提出して、添削されて帰ってくるのを待つばかりです。その間に別のプレゼンの準備もしなければなりません。
英文アブストラクトをフランス語訳したりして、フランス語の勉強をしていようと思います。職場でもフランス語の教室があるので、それにも今日は参加してきます。


ということで今月も毎日Blog更新頑張ってきましたが、今回は昨日の分ということで。


今日もお仕事頑張ります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。