ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

続・食べられない

昨日に続き、意欲はあるのですが食欲がありません。
大好きな菓子パンだったら食べるだろうと、お昼に、パイン蒸しパンを買いました。まわりに人がいるから一所懸命食べたのであって、本当はもう一口でおなかいっぱいだったのですが、頑張って食べきりました。
おやつも食べず、夕飯、さて何にしようかと考えました。
何も食べられそうにない。チーズとかチーズケーキだったらいけるかも(ただしチーズと言ってもナチュラルチーズを少量ですが)。カロリー高めで考えたら、ティラミスかな。と思ってティラミスの小さいのを買ってみたけれど、うーん、食べられなかった。半分でもうおなかいっぱい。オレンジジュースも胃に悪い感じで、もう飲めない。あかんあかんと思って、血糖値気になるけどスポーツドリンク飲んでじっとしています。野菜ジュースも挑戦しましたが、味覚が変わってしまったのか、とてもまずい…。


ヴァイオリンは練習できました。ここのところ風邪が治ってから毎日ペースで練習できています。明日明後日は、本当は埼玉に帰ろうと思っていたのですが、学会の申し込みの書類が間に合わないので仕事します。お盆まで帰れないですね。でもお盆に帰ったら母親の料理が食べられるので、それまでなんとか持ちこたえようと思います。


学会のほうが…本当に出せるんだろうか…もうなんか無理な気がしてきた。上司も夏休みに入ってしまうし、共著者は出張だし、私も夏休み入ってしまうし、路頭に迷いながらワードを開いて、真っ白。頭の中も真っ白。
無理して出すことないんですが、じゃあ何のために仕事してるんだってことになるので、ちょっと頑張らないといけないですね。


あした、本気だします!いや毎日本気出してるんですが、今日は本当に一字もかけなかったので(書けなさ過ぎて、箇条書きのレベルから始めているという)、立派に作文できるよう、期待をこめて、今晩は仕事を忘れて読書します。
皆様に素敵な週末が訪れますように!!
私にもまともな週末が訪れますように!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。