ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

続・食べられない

昨日に続き、意欲はあるのですが食欲がありません。
大好きな菓子パンだったら食べるだろうと、お昼に、パイン蒸しパンを買いました。まわりに人がいるから一所懸命食べたのであって、本当はもう一口でおなかいっぱいだったのですが、頑張って食べきりました。
おやつも食べず、夕飯、さて何にしようかと考えました。
何も食べられそうにない。チーズとかチーズケーキだったらいけるかも(ただしチーズと言ってもナチュラルチーズを少量ですが)。カロリー高めで考えたら、ティラミスかな。と思ってティラミスの小さいのを買ってみたけれど、うーん、食べられなかった。半分でもうおなかいっぱい。オレンジジュースも胃に悪い感じで、もう飲めない。あかんあかんと思って、血糖値気になるけどスポーツドリンク飲んでじっとしています。野菜ジュースも挑戦しましたが、味覚が変わってしまったのか、とてもまずい…。


ヴァイオリンは練習できました。ここのところ風邪が治ってから毎日ペースで練習できています。明日明後日は、本当は埼玉に帰ろうと思っていたのですが、学会の申し込みの書類が間に合わないので仕事します。お盆まで帰れないですね。でもお盆に帰ったら母親の料理が食べられるので、それまでなんとか持ちこたえようと思います。


学会のほうが…本当に出せるんだろうか…もうなんか無理な気がしてきた。上司も夏休みに入ってしまうし、共著者は出張だし、私も夏休み入ってしまうし、路頭に迷いながらワードを開いて、真っ白。頭の中も真っ白。
無理して出すことないんですが、じゃあ何のために仕事してるんだってことになるので、ちょっと頑張らないといけないですね。


あした、本気だします!いや毎日本気出してるんですが、今日は本当に一字もかけなかったので(書けなさ過ぎて、箇条書きのレベルから始めているという)、立派に作文できるよう、期待をこめて、今晩は仕事を忘れて読書します。
皆様に素敵な週末が訪れますように!!
私にもまともな週末が訪れますように!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する