ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風邪のぶり返しで病院へ+禁Amaz○nへの道

もともと今日は有給とっていたので、自由な一日ではあるのですが(夕方からお通夜です)、2週間前に病院にいったときの血液検査の結果を聞くために、そしてぶり返したらしい風邪の薬を出してもらうために、病院に行って参りました。


いつもは2時間待つのですが、今日は早めに行って8時半に到着、9時から診療開始で、10時には順番がまわってきました。それでも1時間は待っていたわけですから、8時半に来るのでは遅かったのですね。早い人は何時くらいから来てるのかな…。予約制ではない個人病院では当たり前なんでしょうか。待っている間に病気になりそうです。


待ち時間、本を読んでいたのですが、今読んでいる本はどうにも頭に入ってこない。正直言って、面白くないのです。興味深い本ではあるのですが、なかなか読み進められません。これを持って一泊するのはしんどいから(今日は斎場に泊まりなのです)、面白い本を持っていこうと考えています。笑える本が欲しいです。不謹慎かな…。しばらくフランス文学と澁澤翻訳はいいかなと思っています。


風邪、ぶり返してしまいました。おとなしく家でじっとしています。
でもちょっと暇だったので、アマゾンでぽちってしまいました。あああああー帰ってきてからぽちる予定だったのに!今回も本をたくさん買ったので(本を買って満足するタイプです、読まなきゃ!!読書スピードそんなに速くないので、一所懸命読まなきゃ!!)、家に届けてもらおうと思っていますが、土曜は台風だから申し訳ないし、日曜はいないし…。まあでも注文しちゃったからしょうがないですよね。いつかは買うものだから、それが7月か8月かの違いくらいで。


決めました、8月はアマゾンではもう買い物しない。楽譜も買わない。
この夏は、アマゾンで買い物しません。もうやめます。
それでは行ってまいります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する