ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

救助要請(災害ではありません)

大変な雨の地方もあるようですが、皆様の地方は大丈夫でしょうか。


埼玉の実家に帰ってきました。雨は霧のようになっていました。天気予報を見ると、明日は曇りらしいのでラッキーでした。ヴァイオリン持ってきたので、明日は練習するぞ!!と思っていたのですが、来週は学会の申し込みがあるので、そのプロシーディングをこの土日で仕上げなければなりません。


今日は、それを書くワード画面をじっと見つめて終わりました。一字も書けなかったです。どうしよう。


ということで、上司に、「たすけて~」メールを出しました。一人じゃできないから何とかして~!!ということだったのですが、上司は今日お休みで、メールの返事は帰ってきてません。
比較的気軽に助けを求められるのも、もともと上司は私の先輩だという関係性もあります(在学期間が重なったことはないのですが、大学院に入るときに研究室を紹介してくれた方なので、恩はものすごくあるのです)。


とりあえず明日頑張ることにしよう。うん、そうしよう。
今日は頑張らないことにしよう。うん、そうしよう。
今日はもう夜遅いけど、近所迷惑関係ないので、ちょっと練習してしまおうかな。せっかく楽譜のたくさんある実家に帰ってきたので、遊ぼうかな。よし遊ぼう!


それでは遊んできます!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する