ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事中なのに泣いてしまいました

訃報をネットニュースで知り、愕然としていましたが、ネットニュースに寄せられる多くの方の追悼メッセージを読むにつれ、自然と涙が出てきてしまいました。
今日はちょっと人には会えないな…。


桂歌丸師匠、81歳。
まだまだ若いじゃないですか?うちの母なんてもう1歳年上だけどボランティア活動したりミュージカルやったりしてますよ?まだまだ早いんじゃないですか?歌丸師匠の師匠はまだ生きていらっしゃいますよ?まだまだ、やりたいことたくさんあったんじゃないですか?まだまだ伝えたいことたくさんあったんじゃないですか?まだまだ笑点が心配だったんじゃないですか?昨日テレビで拝見しましたよ?まだ大丈夫そうだったじゃないですか?


ちょっと今日は何にも手を付けられそうにありません。
今日は私から音楽が生まれないでしょう。


私、歌丸師匠大好きで、2017年10月2日に浦安まで見に行ったのが最後でした。40年にわたってファンでした。こんなに長い間楽しませていただきました。


ありがとうございました!
どうか、安らかに!

×

非ログインユーザーとして返信する