ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

生まれて初めての経験…肩こり

私、この年まで肩こりを経験したことがありませんでした。
事の起こりは1週間ほど前。かすかに頭痛がする。風邪引いて仕事に支障がでたらあかんとおもって解熱鎮痛剤を服用。ところがちっともよくなりませんでした。それが、だんだん痛みが頭の下のほう、首まで広がり、ついには肩、背中、腰までがちがちになってしまったんです。
今日はシンポジウムの2日目で、ずっと座りっぱなしだったので、すごく辛かったです。腰から背中、肩、首が、自由に動かない。おまけに足首は冷え冷えでカイロ欲しいくらいでした。
なんじゃこりゃー!!


肩こり辛いってよく人の話を聞いていましたが、こんなに辛いとは思ってもいませんでした。いや肩こりなめてました。ごめんなさい肩こり!
足首の血の気がなくなることや、何故か足の人差し指のつめが取れちゃったりして(たかが人差し指ですが、ちゃんと歩けません!!体重乗っけるほうの左足なので楽器弾けません!!)全身の血の巡りが悪くなっているようなのです。


今週は、外勤もあったので燃焼スープは作っていません。お昼はしっかりスタッフ弁当食べていますので、栄養バランスはいいはずです。
年のせい?今後こんな肩こりと付き合っていくのは嫌です。なんとかならんもんか~。肩こりには解熱鎮痛剤は効かないのですね、まったくもって、難儀なものです。


しばらくは、肉とヨーグルト多めのしっかりめの食事を取って、ダイエット関係なしに血の巡りを良くするように頑張ろうと思います。お勧め食材や、お勧め肩こり対処法などありましたら是非おしえてくださいまし~。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


×

非ログインユーザーとして返信する