ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ぐだぐだ休日

風邪ひいて休んでしまった。前日からぐだぐだだったのですが、今朝熱を測ったら7度。午後から出勤しようと思ったら8度。すみません、悪化しました、と連絡を入れました。
有給取りすぎだっていわれてるんですが、仕方ないです。


心配なのは、熱が手術後の傷に響かないかどうかと言うことですね。
まだまだ痛みます。傷の奥にリンパ液がたまっているので、そのあたりに風邪の菌が感染したら悪化しそうです…というのは妄想ですね、大丈夫だと思うんですが。
もしくは、この熱は、傷から来てるのかもしれません。痛いですもの。手術後18日たってるのにまだかなり痛む、ロキソニンなしじゃ生きていけないっていうのはおかしい。


学会直前に一日休むというのはもう最悪ですよね。本当に学会の内容が出来るんだろうか。もう逃げたい、やめたい、どうしようもない。ほんとにいやになってしまう。今までやったことでごまかそうか。しょうがないよねだって予稿出す時点でがんってわかったばっかりで、手術がこんなに遅く(4月後半)なるとは思わなかったしそもそもがん鬱になるとは思ってもいなかったし。


本当は仕事やめたほうが良かったんですよね。がんで鬱になるし、がんの手術が終わってからも不調続きで仕事がろくに出来ていないし。
仕事先での私の居場所は周りを壁に囲まれたブースになっていて、何をやっているかは誰にも見えないようになっている。それを利用していつもぐだぐだしている。そんなんあかん。ほんと自分だめだとおもう。


↓元気ください。ぽちっと押していただければ少し元気になります。
>




×

非ログインユーザーとして返信する