ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

難しい・・・頭ウニ中

新たな分野の勉強が、英語の本で始まりました。
はあーむずかしい。何インターオペラビリティって。何トレーサビリティって。デザインアンドインプリメーションって何、並列できるもの?もう何何だらけ。しかもこれ日本人が書いた英文なんですよね。日本語に訳語がある単語をつかってほしい。頭ウニになりそうです。読めるんですけど、意味が心にさっぱり響かない。でもこの本うまくまとめてゼミで発表しないといけないんです。できるのか私!やれるのか!うーん頑張ります。


秘書さんに、今日は元気そうですね、といわれました。特にいつもと違ったことは無いんですが、ちょっと心が平和というのはあります。特にいそいで何かやらなければいけないわけではないですし、それなりに時間に余裕がありますし(それを嵐の前の静けさというのです!!)今週は月曜休みだったので調子がいいのかもしれません。


本日は実家に帰ります。明日は竹切りです。たけのこのうちに取れなかった竹が青々と伸びてしまいました。とんでもないところに生えてくるので困ります。

スズメバチとの戦いですが、がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する