ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病院での術後処理2回目

いつも夜寝るときは右下にして横になって眠っていたのですが、右乳がんになってからはそれが出来ず、仰向けに寝ていました。ところが昨晩は昔の癖が出たのか無意識に右下にして横になってしまって、なんだか痛痒いので目が覚めました。

パジャマまで、血と黄色っぽい色の混じった液体でぬれてしまっていて、大慌て。

今日は病院に行く日だったので、そのことを先生に伝えると、「多少は傷から液体がもれてきます」とのこと。そして今日も大きな注射で内部の液体を抜きとりました。

いつになったらこの液体は出ないようになるんでしょうか。また右下にして寝るようなことになったら結構大慌てです。


ところでもう手術から2週間以上たっているのに、痛みがいっこうに引きません。今日も痛くて仕事がまったくはかどらなかったくらいです。ロキソニンは効きません。階段の上り下りも辛いですし、長距離歩くのもしんどいです。痛いです。ほんとに痛いです。痒い気もします。乳がんのほうの傷口はまだフィルムが張ってあります。センチネルリンパ生検の方はもうフィルムも取れて縫ってある糸もほぼ取れている感じです。


病理検査の結果は5月末だそうで、ちょうど10月の音楽祭の締め切りに間に合うかどうかのタイミングです。抗がん剤になったら音楽祭には出られないけれど、10月の音楽祭は出たいので、今は必死に抗がん剤にならないことを願っています。まあでも抗がん剤しながら音楽活動した人も過去にはいたわけですから、多少抗がん剤の副作用があってもやれそうな気がしてきました。


あとは、毎日ちゃんと食事をしていたせいか、ぶくぶく太ってきました。いちはやくダイエットに取り掛かりたいのですが、傷がふさがるまではちゃんと食べないといけないですよね。早く痩せたい。痩せるつもりで買ってしまった服もあるというのに。今朝は昔はいていたタイトのスカートをはいてみたんですが、お腹がぽっこりになっていてもうがっかりして、フレアのスカートで出かけました。


ダイエットしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する