ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

職場が暑すぎて体調崩しました

私の職場、国の通達で7月まで冷房が入らないのです。
現在の私の席、夜の6時半になっても30度超えています。昼間はもっと高温です。


そんなところでどうやって仕事せいっちゅうねん!!!


頭使う仕事は全滅。ぼーっとしてしまって何も出来ない。甘えといわれるかもしれないけれど本当にだるくて頭が働かないのです。私、20-25度じゃないと生きられないので。
でも今急いで勉強しなきゃ行けないことがあって、どうにかしないといけないんですが、どうにもならない感じです。近所に喫茶店でも在ればいいんですが、ないので、サーバ室(コンピューターを冷やすのでいつも気温が低いが、うるさい)に行くか、もっと日当たりの悪いところに行くか。


勉強したいんですけどね。今日は早く帰ってきて燃焼スープ作っています。
燃焼スープにシーチキン入れたら良いんじゃないかと思ってやってみています。今までは燃焼スープにチーズを入れていたのですが、一日500gずつ太ってしまったのでチーズは駄目なんだと思いました。でもナチュラルチーズいれたらおいしかったですよ。


今、理想体重プラス4.5キロ。これをどうやって落としていくか。食欲の原因は、睡眠時に飲む薬だということが分かっているので、これをやめようと昨日は飲まずにいたら逆に眠れなくなって、普段1錠のところを3錠も飲んでやっと眠れた感じでした。


常に何か食べたい状態はこの薬のせいです。医者でも、睡眠に効果はあるけど太るかもしれないといわれたのですが、そのときはともかく睡眠第一だったので、気をつけていれば太らないだろうと思っていたのです。甘かった。まず、食欲亢進、そして、代謝異常が異常なほどすごいのです。食べたくなって、脂肪がつきやすくなるのです。睡眠には効果がありますが最悪です。もうやめます。痩せるためなら多少睡眠不足でも良いです!!!


ということで、これから本格的にやせるためにあああでも週末から学会続きなのでダイエットできないかもしれませんが頑張ります。応援よろしくお願いいたします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。