ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

風邪引きました

今日はフランス語教室だったのですが、だるくて、早く終ってほしくて、全然授業に集中できませんでした。終ってからいつも立ち寄るパン屋さん(週に一度、日曜だけはパンを食べていいことにしている)にいってパンとコーヒーのお昼ご飯も残してしまった。


帰りに近くの駅によって来ました。ジュエリー店でいつもより多く品だしすると聞いていたので、どんなもんかと、見にいきました。
したら。囲まれた。
相手が出してきたのは40万以上のオパール。まあ、私が、オパールないですかって聞いたのがいけなかったんですけど(普通カジュアルな安めのお店にはオパールは置いていない)、2,3万なら買えるんですが、数十万もするブラックオパールや珍しいオパールを見せていただいて、こちらが何も言わないのに、ローンにしたらどのくらいになるとか計算してくれて、石だけのところからオーダーメイドで作るとどうなるこうなる。石屋さんと店員さんに退路をふさがれて、これはまずい…。


「すみません、高い買い物なので主人に相談してきます」


主人なんていませんけどね。そうでも言わないと開放してくれそうになかったので、そういって逃げてきました。


オパールのネックレスとピアスは欲しいけれど、まだ時間じゃない。まだ今月は買い物しない。5月は余計な買い物をしないように心がけようと思います。あ、髪型を変えたので、(ストレートワンレングスにしたので)前髪を止めるピンをいろいろなカラーでそろえてしまいました。まあひとつ500-1000円くらいですからね、いいとしましょう。


熱出てきたので寝ます。皆様良い一週間を。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。