ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

新しいテレビが来ました

かねてから日テレ以外のチャンネルに変えることができなかった我が家の借り物のテレビ、代替品を今日持ってきてくれました。


他人を家に入れるって結構気を使います。おかげさまで私は朝から大掃除。布団もたたもうと思ったのですが、敷きっぱなしにして、洗濯するものは布団の中に隠しました(業者さんが来てから洗濯しようと思っていたので)。
台所とかもちょこちょこ片付けたり、埃をかぶっている電子ピアノをぴかぴかに磨いたり、壁にかかっているコート類を無理やりクローゼットにしまったり…。


まあ、いい機会ですから、部屋片づけしましたが、とある一帯を除いてだいたい片付きました。


片付いていないのは枕もとの本。みんなカバーがしてあるので、何がどの本か分かりません。本を収納する場所はありません。クローゼットは一杯だし、本棚ないし。最近本気で自分の部屋の狭さを感じます。引越ししようかなあ…でも駅から3分で楽器可能の部屋なんてそうかんたんに借りられないだろうなあ…。


本を売ったらどうかという方もいるのですが、私は本は売れないタイプ。また読むからとっておきます。また読みたくなったらまた買えば良いじゃないかといわれるのですが、その本は世の中に一冊しかない本で、その本の驚きや感動を思い出すには、別の本では駄目なのです。


ほんと私は非合理的ですね。楽譜とかもそうです。はあー電子ピアノの上に楽譜積み重なってます。弾きたい曲は多いのですが、覚えるまでやらないと弾けなくて、面倒でそのまま放置してあります。


読書も、専門書も、買ったらなんだか満足してしまってページをめくりません。
いい加減ですねほんと。
まあ土日くらいは休みます。
皆様も良い週末を。


×

非ログインユーザーとして返信する