ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しんどかった…。

昨日は結局ダイエットスープを作ることが出来ず、今日帰ってきて作り始めました。
相変わらず不調です。風邪が治りません。


助成金に応募する書類書いて上司に提出して、起案しなければいけないのですが、決済通らないと応募してはいけないという決まりが何処からともなく出てきました。そんなの研究者は知らないですよ、通達があったわけじゃないのに、しらなかった。私は決済前に応募してしまおうと思っていたのですが、それが出来なさそうな状況…。せっかく応募書類書いたのに…。


ということがあって、世の中うまくいかないなあと思いつつ、ちょっと今日はお菓子食べすぎてしまいましたね。いろいろ反省です。
体重も減らないし…たぶんですが、一日中冷たいお茶ばかり飲んでいるから、水太りなのではないかと思います。その証拠に、土日は家にいてお茶を飲まないでいるので、体重が減ります。もちろん土日は間食もしないんですが…。スポーツクラブで走って汗かくと体重減りますしね。普段から水分を制限しようかな…でも前は同じくらい水分とっていたのに太っていなかったんですけどね…。


ダイエット頑張ります。
その前に風邪治します。応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する