ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

演奏会出演断念

朝起きたらぐわんぐわんと頭が鳴っていました。まずいと思って薬を飲んで様子見。
家で練習してから会場入りしたかったので、何とか練習のタイミングを待ちましたが。気管支から咳が出るし熱は8度をきらないし、耳の聞こえも悪いまま。
主催者に電話したら、自分の声が低くなっていて自分でびっくり。

この音が出る。今ならバリトンで歌えます。
すごく練習したんですけどね、残念ですが演奏会をお休みしました。
私の演奏時間はほかの出演者で埋め合わせしてくれるとのこと。
当日キャンセルは音楽業界ではご法度。もう今回の企画には誘ってもらえないかもです。まあ、今度は自分だけの演奏会でもやりますか。


すごく練習したんですけど、研究もしたんですけど、たった一度の風邪で全部お釈迦。健康には気を使ってきたと思いますが、肝心なときに…つくづく私は何かやろうとしてもうまくいかない運命なのだなと。残念。無念。


明日は良くなるよう頑張って寝ます。明日回復しないと書類がかけないですからね。
ヨーグルトやプリンについてのみ食欲があって、オレンジジュースも飲んでいるので結果的に太ってきてしまいました。元気になるまでダイエットもお休みです。


×

非ログインユーザーとして返信する