ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

時計

今日は一日を通しておやつはオールレーズン6枚に押さえたぞ!
朝のおやつで2枚、昼のおやつで2枚、夕方のおやつで2枚。
それにお昼は燃焼スープとフルーツ。
夕飯はぬれせんべい3枚と野菜ジュースとオレンジひとつ。
うん、いいぞ、ダイエットっぽい。
体重が減ってくれて演奏会用のスカートが入りますように。
もうがけっぷちです。演奏会用スカート新調してる時間的経済的余裕がないですから。


腕時計が急に止まってしまったので、修理に持っていったら、もう治らないかもしれないということ。電池は十分にあって、ただ故障しているようで、時々止まる。で、時刻あわせのところがばかになってて回らなくなってしまって、止まったら手で直せないらしい。修理に5000円で1ヶ月かかるそうです。


うーん。修理を頼むか。
はたまた新たな時計を買うか。


大変悩ましい。
時計屋さんに行っていろいろ見てきました。
今の時計は、ピンクゴールドの鍍金のチェーンタイプの腕時計で、時計の面が貝の裏のあのてらてらする感じになっていて気に入っていました。
新たに同じレベルの時計を買おうとすると、数万は飛んでいく。
はあー。
今月は弦買うので(3万くらい)余計な出費は抑えたい。
ボーナス一括とか出来るだろうか。腕時計を安く買うには何処に行ったらよいだろうか。
うーん。


うーーん。


うーーーーん。


せっかく買うならちゃんとしたものが欲しいのです。
悩ましい…。




×

非ログインユーザーとして返信する