ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

術後2年目検診

今日は、仕事を休んで術後2年目検診でした。
マンモグラフィーとエコーだけです、血液検査は前回やってありました。


やっぱり診断前はどきどきするもので。
自覚症状が全然ないけれど何か危ないところがあるかもしれない、微熱が下がっていないのも腫瘍ができているからかもしれない、などとあれこれ考えてしまいます。


診断結果。
今年はクリア。問題なしでした。
乳がんサバイバー2年生卒業です。
今日から乳がんサバイバー3年生です。


ほっ。


お祝いにチーズスフレ(256kcal)買って帰りました。お店でおまけにブラックサンダーをつけてくれてラッキー。
ところがこのブラックサンダーひとつのカロリーはなんと112kcal。
あわせて368kcal。
お昼ごはんがドトールの4種のチーズのカルツォーネでこれはきっと500kcalはある。少なく見積もっても500として、大体900kcal食べてしまったことになる。
朝食はオレンジ一個だったので、これも加えて夕飯前に1000kcal。
まあまあですね、お祝いが入ってこのカロリーだったらいいでしょう。


家に早く帰れたので掃除しようと思いましたが、布団が重かったり、レースのカーテンにカビがついてしまったり、鏡にカビがついてしまったり、もうやる気をなくすことばかりでくじけました。カビは健康上よくないので、早速見えるところは掃除しましたが、部屋全体の掃除、掃除機かけたりは今日はもうやる気をなくしています。花もまだあるしね、花がなくなったら大掃除をしようと思います。
布団の下のカーペットがかびてしまったのでその部分だけ取り外しました。パネル式のカーペットなのでその点は便利です。
で。布団の下には除湿シートを敷いてあります。時間のあるときにカーペットを徹底的に磨いてカビが再発しないようにしなければ。なんなら今までのカーペット捨てて新しいのを買ってもいいですしね。
あと、ゆりの花粉が落ちたところを雑巾で拭いたらベージュのカーペットが黄色くなってしまいました。申し訳ないのですが、今後どんどん落ちてきたら困るので、花粉の出るおしべははさみですべてカットさせていただきました。徐々にかれ始めていて花びらも落ち始めています。でも30日にもらってまだ元気な花もいっぱいなのはうれしいですね。


暑くなってきましたね。
ともかく今日はほっと一息の一日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する