ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

どうにかしたいこの食欲

結局、研究室にはお菓子を持って篭りました。
だめだなー自分意志が弱い。えさで釣らないと仕事しないと思って。


今日食べたもの
朝:かに雑炊(フリーズドライ)
朝のおやつ:チーズドッグ(Days、2本入りの1本)
昼:サラダパスタ(280kcacl)
おやつ1:ダイジェスティブビスケット(ファミマ)一袋(400kcacl)
おやつ2:捩じり揚げ(自販機で100円だった)半袋(カロリー不明)
おやつ3:濃厚焼きチーズタルト(ファミマ280kcal)
おやつ4:チーズドッグの残り1本(2本で300kcal)
夕飯:濡れせんべい3枚、野菜ジュース、バナナ1本、オレンジ1個
わかっているだけで1300kcal。せんべいやバナナやオレンジを含まないでこの数値。
明らかに食べすぎだ…。一つ一つのカロリーは高くないのにたくさん食べるからあかんねんな。


毎日記録していこうかな。
誰か食べすぎだと叱ってください。


ともかく甘いものを食べてしまうのがやめられない。甘いものがないと仕事ができない。
糖質もいけないとわかっていながら取ってしまう。フルーツも糖質ですからね、取らないようにはしたいのですが、フルーツ抜きの生活は考えられないので、やっぱりお菓子の糖質を減らすようにします。


明日の目標は、今日は飴を買ってきたので、甘いものを食べないで飴で過ごすことです。
お昼は燃焼スープとフルーツで。明日は仕事しないでいいから甘いものも食べない日にしようと思います。午前中書類の締め切りがあるので、朝は超忙しいはずですが、午後からは予定がないので、追い詰められないですみますから、甘いものも必要ないでしょう。


あと。これは真剣に変えていかないといけないのが、水分の取りすぎ。今日も研究室についてから、冷たいお茶をがぶ飲みして気持ち悪くなりました。一日2リットルのペットボトルを開けているのですが、飲みすぎるとむくみの原因にもなるし、ともかく目が潤んで前が見えなくなるし、頭がボーっとしてくる。のど渇いたからお茶を飲みたくなるんだけれど、もうちょっとセーブしないとあかんなと。水の飲みすぎは健康によくないらしいです。身をもって感じました。


ということで、明日は朝コンビニによってお菓子は買わない!
一日摂取カロリー1200kcalを目指して頑張りますので応援よろしくお願いいたします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。