ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

脱ウィッグ

昨日もらったお花は、自宅のゴミ箱にいけてあります。
水をたっぷりあげて電気をつけたら、次々とゆりの花が開きました。


昨晩の状態です。


今朝、朝日をたっぷり浴びたピンクのゆりです。

大振りのバラやその他色んな花がありました。


今日は、宅急便を受け取ってから二度寝してお昼過ぎに起きました。
大急ぎで洗濯して、美容院へ。
カットと、ストレートパーマと、カラーをしたかったのですが、パーマとカラーは同時にはできないということで、それからパーマ料金にカットが含まれるということで、今日はカラーだけすることにしました。


真っ黒に染まりました。頭にできていたかさぶたを染色後にはがしてみたら、墨のようでした。


前髪がまだ少なくてふにゃふにゃなのですが、白髪頭を真っ黒にしたので
これで晴れて脱ヅラいたします。ちょっと変かな、だけど、暑いし、仕事も変わるし、心身ともに新たに出発したいので、ヅラにさよならします。
2016年の7月から1年10ヶ月にわたり私の頭を守ってくれたウィッグに、ありがとう。


さて今日はよく寝た上に美容院で時間を取ってしまったので、仕事にいけませんでした。喫茶店で論文を読み直し読み直し、おかしいところはないか、一所懸命集中していたのですが、隣に声の大きな大学生連中が座ったので、集中できずに帰ってきてしまいました。今日はこれから寝るまで論文の手直し頑張ろうと思います。


最後まであきらめない!けど早く仕事しないと上司に見てもらえない!頑張る!
ということで一所懸命頑張るので応援よろしくお願いいたします。


あ、今日、靴をすってしまい黒い部分が白っぽくなってしまったので、それを何とかしにいつもの靴屋さんにいったら、靴墨みたいなものを使って直してくれました。そうしたら、ちょうど私の足のサイズにいい22.5センチの茶色の素敵な靴があったので衝動買いしてしまいました。まさにこれは衝動買いでした。反省いたします。あと、これからおしゃれの方向が帽子に向きそうです。ウィッグがなくなったら帽子でおしゃれだ!

×

非ログインユーザーとして返信する