ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

これから忙しくなるぞ!

提出した論文の査読結果が返ってきた!Major Revisionでした。まあ、リジェクトされなくて良かった良かった。でも結構大幅に論文を書き直ししなければいけないです。文字数制限もあるので、きれいに作成しなおすのは大変です。期限もイタリアに行くまでなのでそんなに時間はありません。英語が良くないと指摘されたのでこれも早く治して英文校閲に出さなきゃいけないです。


最近、レコーディングダイエットをしています。もちろん燃焼スープダイエットはしているのですが、レコーディングダイエットとは、自分の食べたものを、飴のひとつにいたるまで記録して可視化するダイエットです。
私は間食がすごく多く、一日を通してみるとかなりの量のお菓子がリストアップされています。甘いもの、結構食べてるんですね。ただ記録するだけなのですが、一日が終わると自己嫌悪に襲われ、こんなことでは痩せられないと反省するので、次の日は前の日よりも間食が減るようにと努力します。


今日はバレンタインデー。たくさんチョコレートやお菓子をもらいました。
今日はダイエットお休み。今日に限り。


自分に甘いなあ・・・。


これから論文直しで忙しくなります。好きな買い物もなかなかいけなくなるかも。頑張らねば。論文が通って掲載されますよう、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する