ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

内定!!

昨日、内定通知が来ました。メールで(お手軽だなあ…)。
てっきり2月後半になるだろうと思っていたのですが、早かったです。


同じ研究機構の、違う部署に応募したので、一度退職することになります。
今の研究室には4年いましたが、大変楽しく、皆さん仲良くやってくれて、お別れするのは辛いです。本当に居心地が良かったです。今後も同じテーマで研究を行っていくので、関わり合いが切れるわけではないのですが、日常の些細なことで心地よいと思えることが多かったので、その環境から離れるのはちょっと寂しいです。


とりあえず来年一年は食べていけることが分かったので(一年更新の有期研究員です)ほっとしています。あと何年やっていけるか、新しい上司にどのように評価されるか、今年がかなめだなと思っています。占いでも、今年は良くも悪くも注目される年と出ているので、しっかり頑張らなければと思っております。


あとは手続きがいろいろありますが、3月頭にイタリアに行くので、その期間に重ならないようにしなければいけないと思っております。一応採用担当者に事情は話したので、イタリアに行っている間に採用関係の書類の締切があったら連絡はいただけるようになっています。
できれば人事がすべて把握していてくれて、住民票とか家賃の支払い履歴とかを今の登録のまま引き継いでくれていたら出す書類も少なくて済むのですが、そこのところどうなんだろう。またいろいろ書類を提出しなおすのは手間です。


タブレットの設定もうまくできました。職場のメールをタブレットでどこでもWifiが通じていれば読めるようになりました。メールに文書を添付しても開けるので(PDFもワードもエクセルも読めるんです)とても便利です。まあただWifi通じているところでしか使えないというのが問題ですが。


あとは仕事がうまくいけば。今日なんか何もやってないですよ。まずいです。うーん。ちょっと明日、今の上司に相談してみよう。


新しい仕事に向けて、ますます研究頑張りますので、応援よろしくお願いします!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。