ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

燃焼スープダイエット再開+オレンジ色のかわいいやつら

風邪で体調が悪く燃焼スープを食べられなかったので、3週間くらい、毎日プリンかチーズケーキかヨーグルトかレーズンパンかそのあたりのローテーションで食事をしていたら、指先がかさかさになり、つめの横がささくれだち、つめが細く割れてしまい、これはいかんと思い、無理やりでも食生活を戻さなければと危機感を感じて、ついでに好きなものばかり食べていたのでウエストも増えてしまったため、燃焼スープダイエットを再開しました。


目標体重までは…どのくらいだろう。私が量りたいときに限ってうちの体重計はエラーを出します。で、食後とか、寝る前とかの、なるべく量りたくないときに限って、なぜか正常に作動します。とりあえず今週はシークレットダイエットにしてみて、来週、きっと体重計に言い聞かせて、スタート体重をしっかり記録しようと思います。


オレンジ色のかわいいやつらです。

タブレットPCのカバーはオレンジ色です。もうね、タブレットかわいくてかわいくて。初級イタリア語のMP3も入れたので通勤時はシャコンヌを聞いたりイタリア語を聞いたりして活用しています。職場にもおいてスケジュール管理したりちょっとした計算したりしています。


こいつもオレンジ色です。


かわいいのです。結構大きいんですけど。
夕飯前に熱湯を入れて布団に放り込んでおきます。寝るころの時間帯になるとほかほかで熱いくらいです。これに湯たんぽ入れの巾着みたいなのを母が作ってくれるそうで楽しみにしています。


今日は久しぶりにスポーツクラブに行き、いつもは走るんですが今日は走らず、ヨガだけやってきました。やっぱりちょっとやらないと手術した側の腕が伸ばせなくなってしまいます。右腕が上がらなくなってしまって困りました。サボっちゃだめですね、ヨガは多少調子が悪くても続けなきゃいけないなと思いました。熱は相変わらず高めですが、だいぶよくなり7度を超えることがなくなりました。6度8分くらいをうろうろしています。


そろそろ日常生活を戻さないといけないなと思っております。平日もなるべく早く帰宅してヴァイオリンの練習をしたいと思っています。早くタブレットを職場で使えるようになってついでに読みたい本も読んでイタリア旅行の準備も一所懸命やります。
あと、確定申告。医療費控除できるので、エクセルで計算しなきゃです。
いろいろいっぱいやることありますが、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する