ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

買ってしまった

タブレットPC9インチと、デジカメ。


バッハの無伴奏でシェリングとクレーメルと、本はパウロ・コエーリョの小説。

タブレットの設定で苦戦しています。音楽とかも入れられるんだと思いますが、はいらない。もともと容量が少ないのでIpadみたいに音楽や動画をたくさん入れて楽しむものではないのだろうと思いますが、多少高くてもストレージのあったほうがよかったかも。


せめてバッハの無伴奏をまるまる音楽フォルダに入れられたらいいんだけど、どうやって入れるんだ?うーん。
ビデオも、mp4を入れてみたけれど、画像と音声がずれてしまってだめでした。ずれていなかったものもありましたが、24分アニメが6ファイルくらいしか入らなかったです。
基本Wifiに接続して使うものらしいですが、我が家にはWifiがありません。自宅に帰ればあるけれど。金曜に帰宅したとき自宅でこつこつ設定するか、明日職場で設定するか。


タブレットのアプリって何処でダウンロードするんですかね。いろいろ機能を追加したいところです。
ファイルマネージャーみたいなのでデータを入れられたら簡単なのですが…。
あと今日買った店にはカバーが売っていなかったのでネットで探さなければ。


まだ熱が下がらないんですが…でもあと2日行けばお休みです。
頑張って仕事します。応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する