ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

タブレットほしい…。

就職のための面接がありました。


飛んで夕方。


仕事を終えてから家電量販店にいってきました。目的は、USB充電器と変圧器の値段を調べるためでした。
結果、アマゾンで買ったほうがずっと安いということがわかり、また、携帯電話やカメラの充電は、コネクタだけ変えればイタリアの電圧に対応しているから大丈夫だということがわかりました。フランスで使っていた手持ちの変圧器もあるので、何も買わないで大丈夫。一応コネクタだけ買う予定で。


次は、カメラの選定。1万円くらいで済めばいいなと思ってみてみるも、1万円では満足いくスペックのものは買えないっぽい。予算2万か…痛い買い物だなあ。でもまあ、持ってないんだから旅行前に買ったほうがいいですよね。親身に相談に乗ってくれたお店で買おう。今日は閉店間際に相談に乗ってくれた店員さんがいましたが、ちょっと遅かったですね、あと30分早かったらセールストークに乗せられて買ってたかもしれません。


それから、タブレットPCも見てきました。AndoidOSの機器です。なんと2万円を切っているものが多数!!ほしい!!8インチもいい、10インチもいい。どれかほしい!!


本当は職場のタブレットを旅行に持っていこうと、そのくらいお金をかけないで旅行に行こうと思っていたのですが、万が一なくしてしまったら困るし、私がタブレットで見たいのは動画なので、それを職場のPCに入れておくのもどうかと思っていたのです。自分のがあったら、自宅に帰るときも重いPCを持って帰らなくても済むし、旅行にもおおっぴらに持っていけるし…!!!!
予算2万で買ってしまうか??どうする私????
もっといいのは、ロースペックの小型PCが4万以下であったので、それを買って旅行に持っていくのもいいかなとおもったりなんだり…あああああああ。


今日も物欲にまみれています。
タブレットお持ちの方いらっしゃいますか?使えますかね。私家にWifiないので、使うとしたら実家(Wifiあり)と出掛けた先と職場だけなのですが…。タブレットにはMSOfficeとかないですよね…。はあーもう家もWifiにするかな…。


祝賀会にもお金かけちゃったしね、あまり散財したくないんですが、うーん。カメラは買うとしてタブレットどうしよう…。今後のことを考えたら自分のを持っていたほうがいいよなあ…。どうしよう…。
もう一度今週いってみて、日曜には池袋にいってみて、店員の対応がいいほうの店で、店員に乗せられて気持ちよくなったところで買おう(どういうことやねん)。それまで悩もう。


就職の面接は世間話みたいな感じで過ぎました。結果が出るのは2月の終わりくらいだそうです。新しい上司からは、仁義とおして今の私の研究室の室長には断りを入れてくれるそうですが、私からも今の上司に説明はしようと思っています。今の仕事を続けるためには、新しい上司のところで自由に研究させてもらえるのが一番だと思ったので、今の研究室を出て行きますが、今の上司がそれを理解してくれるかどうか。
また頭痛い問題ですが、上司が出張から帰ってきたら素直に話してみよう。


ということで波乱万丈な一日が今日も終わりました。
職場の故障していたノートPCも治ったし、会議も終わったし、室長に別の研究室に応募したこと話せたし、なんかいろいろでしたねー。また明日から地道に頑張ります。
応援してくださるとうれしいです!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。