ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風邪で仕事来てます

熱がいっこうにさがらない。
ウイルス感染の風邪なんだと思います。抗生物質が効かないので。1週間から10日くらい症状が続くそうです。あと数日かな。それにしても長いな。何もしたくありません。座ってるのも辛いです。
熱を測るとだいたい7度5分くらい。しんどいです。でも有給もうあまり無いのでお休みはしたくありません。


で、頑張って出勤してみて、この雪。帰宅命令が出そうなんですがまだ出ませんね。いずれにしろ私は6時まで職場にいて歩いて20分の歯医者に行かなきゃいけないんですが。雪のピーク時ですねはい。なんと不運な。


職場は風邪の人がいっぱい。もらわないようにマスクしないと、と思いつつ買ってくるの忘れてしまいました。職場の隣の席の人は、インフルエンザではなく風邪だということです。弱っているところでウイルスをもらわないようにしなければ。


さて、2月の最後の日からイタリアに旅行に行ってきます。といっても観光旅行ではなく、巡礼の旅です。キリスト教に深くかかわりがあるところに、神父様同伴で行きます。現地で新幹線にも乗るし、フィレンツェにも行けるし、楽しみいっぱいです。
で、旅行には私はたいていパソコンを持っていっているのですが、今、職場のパソコンを持っていこうかどうか大変悩んでおります。個人のパソコンが大きいのでちょっと持っていきづらい。でも観光に行くのに職場のパソコンを持っていって何かあったら大変。でも過去にフランスに旅行で行ったときは職場のパソコンもって行っていたんですよね。
これは上長の許可を得るか。論文の改訂に使いたいということで持ち出し許可してもらうか。うーん。それとも軽量で安くて壊れてもいいパソコンを一台買うか。


大変悩ましいです。
イタリアは何せ物取りが多いところ。取られることだって十分ありえる。
同行する母はパソコンなんていらないじゃないといいますが、ネットないと生きていけない私としては、パソコンは必須なのです。しかし宿泊するのが修道院で、修道院は果たしてネットが通じているんだろうか・・・。


他にも旅行グッズをいろいろ買わないといけません。立川のルミネの上のほうに旅行グッズ売っている店があるので、今度の休みに行ってみようと思います。


風邪はやくなおりますように。


×

非ログインユーザーとして返信する