ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風邪の真っ最中+目標体重まで1.3kg

若干増えてますね…1.1kgに壁があるようでそこから下に下がらないです。体重計本当に壊れてるんじゃないかな…。


風邪で熱があって判断が鈍り、靴を2足買ってしまいました。両方とも黒の編み上げブーツ。ひとつは浅いブーツなので海外旅行にはいていこうと。ひとつはちょっときつめでsサイズなのだけれどかわいいから買ってしまった。足首が細く見えるおしゃれブーツです。
だって、50%オフだったんだもの、2足買っても1足分のお値段なんだもの…。


熱があります。朝は7度5分、このくらいは微熱というんでしたね、抗がん剤のときはこのくらいの熱でも普通に仕事に行っていたことを思い出しまして、今日はちゃんとフランス語教室に行ってきました。頭は割りとはっきりしているけれど体がだるい感じです。コート着たまま授業を受けていました。
帰ってきて、チーズケーキとレーズンパン食べて(風邪のときは本能的に食べたいものを食べるのが一番良いのだと聞いた事があり、本能的にチーズケーキが食べたくなってしまったので買いました。ダイエット無視です)風邪引いていてもこれだけ食べれば痩せることはないでしょう。


研究計画書、書きあがりました。新しい上司から合格をいただきました(土曜日にメールで対応してくれたのです。大変ありがたいことです)。あとは投稿論文だけです。なんかこんなにうまくいくなんてちょっと信じられないので、何かこれから困難が降りかかってくるんじゃないかと逆に怖いです。


神様どうか書類を提出するまでに、事故にあったり書類が消滅したり隕石が落ちたりしませんように。無事に先に行かせてください…。
私の運勢では、何事でも、うまくいくと思っていたら、必ずどこか抜けていてうまくいかない、というのがいつものことなので、とても心配です。


どうかこのままうまくいきますよう、応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する