ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


さて年越しは一人寂しく迎えましたが、実は仕事を持ち帰っていて、正月から仕事しなきゃいけないのかとうんざりしています。上司から催促メールが来るのです(上司も仕事しているのです)。
正月休めないことに少々いらだちはありますが、仕方ないと思ってフリーな時間に頑張って仕事進めておかないといけないですね。ここは心を鬼にして、自分に厳しく頑張ろうと思います。そうすることで、次の職にもつながるので、明日は自宅に帰り、3日は出勤して集中して仕事しようと思っています。


そうそう、今年の抱負:絶対に転移再発させないように健康的な生活をすること。そのためにはダイエットも頑張り、仕事も安定してよい結果を出し続けること。心身ともに安定した生活を送ること。免疫力をつけること。食事はカルシウムとたんぱく質を取ること。燃焼スープダイエットは続けます。と言っても1月8日から。新年から1クール目を始めて、2キロダウンを目指します。


1月に公募への応募と論文投稿、3月にイタリア旅行、5月に演奏会(ピアニストが出られなくなってしまったので、ソロでバッハのシャコンヌをやろうと思っています)、がきまっています。いずれも全力を尽くして頑張りたいと思います。


ということで、皆様にとっても今年が良い一年になりますように。
ダイエット&仕事の愚痴ブログになってしまいそうですが、応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。