ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


さて年越しは一人寂しく迎えましたが、実は仕事を持ち帰っていて、正月から仕事しなきゃいけないのかとうんざりしています。上司から催促メールが来るのです(上司も仕事しているのです)。
正月休めないことに少々いらだちはありますが、仕方ないと思ってフリーな時間に頑張って仕事進めておかないといけないですね。ここは心を鬼にして、自分に厳しく頑張ろうと思います。そうすることで、次の職にもつながるので、明日は自宅に帰り、3日は出勤して集中して仕事しようと思っています。


そうそう、今年の抱負:絶対に転移再発させないように健康的な生活をすること。そのためにはダイエットも頑張り、仕事も安定してよい結果を出し続けること。心身ともに安定した生活を送ること。免疫力をつけること。食事はカルシウムとたんぱく質を取ること。燃焼スープダイエットは続けます。と言っても1月8日から。新年から1クール目を始めて、2キロダウンを目指します。


1月に公募への応募と論文投稿、3月にイタリア旅行、5月に演奏会(ピアニストが出られなくなってしまったので、ソロでバッハのシャコンヌをやろうと思っています)、がきまっています。いずれも全力を尽くして頑張りたいと思います。


ということで、皆様にとっても今年が良い一年になりますように。
ダイエット&仕事の愚痴ブログになってしまいそうですが、応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する