ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

かつらを人に知られること

先日、沖縄に出張でよく知らない人と相部屋になると書きましたが、薬の問題よりもっとすごい問題を忘れていました。


ウィッグです。当然、同じ部屋のシャワーを使い、同じ部屋で寝るので、私がウィッグを取った姿を見られてしまうわけです。


前髪がまだまだ少なくふわっとしている状態で、ウィッグなしではまだ世に出られません。なので、ウィッグしていくのですが、ウィッグを取ったときの、前髪の少ない、けれどふわっとしてる、白髪だらけの髪の毛を見られたくないのです。


一人部屋にしてもらおうかなあ…。


脱ヅラにはまだ遠いですね、前髪が本当にぜんぜん生えてこなくて、しかも生えている少ない髪の毛はふにゃふにゃで、乾燥するとふわっとしてしまいます。


また今週末あたり髪の毛切りに行ってきますが、またショートボブにしてくるつもりです。


もっと健康な髪の毛がしっかり生えてきたら、ストレートパーマかけて白髪染めしたいのですが、まだまだ細くて頼りない髪の毛なので、当分先の話かなと思っています。
一度ベリーショートにしたほうがいいのかなあ。なかなかしっかりした髪の毛が生えてきません。


というわけで、出張が憂鬱ですが、今月は発表2件ありますので頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する