ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

目標体重まで1.5キロ+遅刻

昨日、やってしまった。寝坊です。


いつも携帯のアラームでおきるのですが、昨日はアラームでおきてそれを切って、そのまま眠ってしまったんだと思います。おきたら9時すぎてました。
調子が悪いので遅刻していきますとメールを入れて、さらに眠って11時。出勤できたのは12時半。


困ったなー。携帯のアラームを切って寝てしまうのは困りものです。記憶に無いので。
ということで。目覚まし時計を買ってきました。


と思ったら、家にすでにある時計に目覚し機能が付いてるじゃないですか(当たり前だ!)。いや、いろいろいじってもアラーム表示が出ないデジタル電波時計だから、アラームついていないのかなと思っていたのです。よく見てみればよかった。


アラームつきの時計が2つ。買ったやつは旅行用とすればいいか・・・。まあ、高い買い物でしたが、それで寝坊が防げるなら安いものです。


ひとつは7時40分に設定。大体いつもこの時間におきて朝ごはんを作って食べます。8時から二度寝するのでもうひとつは8時半に設定(二度寝しなきゃいいのにとも思いますが)。


先月も2度も寝坊しているので(やっぱり携帯のアラームが聴こえないほど熟睡していた様子、スヌーズ機能も無視してました)、今後一切寝坊はなしの方向で。怖いのが出張で朝早いとき寝てしまうこと。2台も目覚まし時計があれば、携帯もプラスして3つで寝坊防止にはなるかな。


目標体重まで1.5キロ。変わりません。ある意味この体重をキープできているだけでもありがたいんだと思うのですが、もうこれ以上下がらないとなったら、別のダイエット方法を考える必要がありそうです。
燃焼スープダイエットも限界かもしれません。もしくは、私の体重の下げ幅の限界かもしれません。でも5年前は今より1.5キロ少ない体重だったので、そこまでは戻したいです。


ダイエットも寝坊防止も頑張ります。応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する