ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

毎日の食事の見直し

寒くなってきましたね。
毎朝人参とりんごのスムージーを飲んでいたのですが、それでは体が冷えてしまって困ります。今朝はそのスムージーを火にかけてホットスムージーにしたのですが、新鮮さがなくなってしまい、あまりおいしいと感じませんでした。


そこで、小樽でお味噌をもらったことだし、毎日の食事メニューを変更しようと思い立ちました。あくまで計画です。


朝:具沢山味噌汁(豆腐と野菜)
仕事前:無糖カフェラテ
昼:燃焼スープとその日のメニュー
おやつ:ぬれおかき
夜:人参とりんごのスムージー、無理だったら野菜ジュース、冷たいのが無理だったら人参のポタージュ


これでダイエットできるかどうか。今週はとりあえずこれでやってみて、時々しか電源が入らない体重計で日々体重を記録してみようと思います。


あと1キロ減ってくれたら、手術前の状態に戻ります。減ってほしいなと思います。痩せることを見込んで秋用スカートを買ってしまったのでなんとしてもやせたいです。


ダイエットがんばります。


×

非ログインユーザーとして返信する